kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

全然わからないことばは呪文に聞こえるよね

お経には聞こえないよ。なんならお経の言葉の方がわかるもん。

 

なんのことかって野球だよ。祝日に仕事してたら、お昼近くになってきた人が急に「テレビつけていいですか!」っていうから、はあどうぞー、と言ったら「いま、9回裏ほにゃららホニャララでほにゃららホニャララな状況なんですよ!胸熱!!」っていってて、なんのこっちゃさっぱりだったのである。

 

野球がわからないわけじゃないですからね!?さすがに仕事で「ヒット」と「ホームラン」と「得点」はわかるし、3回アウトで交代っていうのもわかるし。だが、細かいルールとか、状況とか、ふだん見てないからピンとこなくて。

 

世間の人はそんなに野球を見るものなのか。

 

知らんかったぞ。

 

ワールドカップを見る人が多いのは聞いたことがあったが。

 

テレビ見ないとわかんないもんですねー。