kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネをかけているのかわからない

最近メガネをかけているのかわからないくらい、周囲がよく見えなくて、あれ?と思うことが増えた。え、あれですか、「いんたーねっとのやり過ぎ」?スマホの使いすぎ? スマホは使いすぎなんだろうなーとは思う。腕がめっちゃ凝ってる自覚あるし肩凝りもひど…

下書きどこいった?慣れないブログ仕様よ。

掃除してたら膝を打ってまだ痛い、死ぬほど痛いぞ? 禺伝の最初の歌が好きなんだけど一部歌詞がわからない。 メインの歌は源氏供養のキリだからわからないところはないんだけど。なんかお経の呪文みたいなやつ。お能の謡ではよくある。 ステは歌がいいよねぇ…

やらなければならないことがある時現実逃避が捗る

高校生くらいのころから、テスト前は片付けが捗りましたよね。今まさにそういう状態です。仕事をしなければならないから、部屋の片付けが捗りそうですし、部屋の片付けをしなければならないから、ぽちぽち小説書くのも捗っちゃうやつ。片付けしたり掃除して…

人事のことはたらくこと

来年度の人事について打診があったり決まったりしている週末。今のところ変更がなくて、数人新しい人が来るそうな。 うちはあんまり新しい人が来なくて入れ替えが少ないんだけど、そりゃそうよな。力遺憾無く発揮できるわけだし、新人にはかなりハードモード…

逃げる二月は逃したおこう

だいたい2月はあっという間なんだよな、と思うのはこの仕事が入っているからで。毎年、2月みじけーなーと思うんだよね。気づくと三月になってる。今度会う時は3月だよ、と告げるとビビってたけど、ほんとなんだもん。 仕事の方はわりとやる気なかやってて、…

禺伝ディレイ観終わった……

とても好きな物語だったー! 所作の一つひとつが美しくて、踊りも綺麗で、すごくよかった! カテコの早回し?がなぜ?と思ったけど(初日のディレイも殺陣のところ早回しされてたよね???)時間的な問題かしら。 源氏はわりと触れている方だと思うけど、い…