kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まじきもい

うちの親は自分を素晴らしいと思っているらしき毒親なので、わたしが仕事に行っている間に平気で部屋に入る。(一人暮らしです) いやー、マジきもい。 弟の家(一軒家一人暮らしです)にも勝手に入るし、なんなら親戚を勝手に入れたりもする。気の毒すぎる…

うどがうまい

春は旬のものが楽しい。 うどは酢味噌。 残りはきんぴら。 菜の花はおひたし、天ぷら、タラの芽も天ぷら。 蕗のとうも天ぷら。 春キャベツは焼いて。 やー、いいねぇ。 ホタルイカも美味しいぞ。

行ったら気が変わった

まあその最前だったし、ご祝儀みたいなもので。 あと、久しぶりに観るほりっくの舞台、やっぱりすばらしかったし、好きな舞台だーと思った。これを最前で観られるのはありがたい。 あんまり数見なくなってきたから、最前列座る回数もほとんどなくなってきて…

はじまる、はじまる

本格的に始動。 まずは緊張の日々、4月はしょーがないよね。 ストレス解消にも余念がない。 ホリ譚グッズ買ってきたんだけど、トレーディングカード、ねえ、ほら、店員さんが取ってくれるじゃん?えーと、同じセット2つ、みたいなモノだったわよ、ぜんぶ2枚…

わたくしのリフレッシュ

あんまりストレス解消法とか思いつかなかったんだけど、どうやら散歩のようでした。あと街の散策みたいなこと? この犬たちと散歩するのが楽しいわけですよ。あちこちお庭巡りして歩く、途中でお茶。これがよい。 今日は半日お休みもらったんだけど、十分楽…

年一の仕事なんぞ覚えてるわけあるかあほんだら!そういうとこやぞ!

年度変わりまして仕事な。 年度代わりに登録し直さなきゃならん、サイトがあるんだけど、まーーーほんとにわかりにくいわけ。 いやだから! もっと丁寧に教えろよ!! このクソ面倒な登録! 仕事の締め切りはちゃんと守った。褒められた。

新年度にいきなり

電車の中で夢中で仕事してたら乗り過ごした。 いやー、まさかね? たしかに本を読んでいると興奮して乗り換え駅間違えたりするけど仕事ですよ、と思ってたのに。 さらに本日、お友達とお食事の予定があるのに、仕事の打ち合わせして興奮して時間を忘れていた…

初日の楽しみ

久々に歌舞伎の初日。 代役だから台詞がまだちょーっと入ってなかった山崎屋、しかしこの渋い芝居よ。これ前は同じような役柄を梅玉さんがやったらしたのだなー、かっこよかったなーあれも。 大和屋松嶋屋は言うに及ばず。 切られ与三なんて、めちゃメジャー…

ヤバい普通に面白い

休日に仕事に来てウキウキしている人間ですこれは社畜ですか。よくわからないけど、仕事が面白くて帰れません。 そして逃避するんじゃねーかな、と思ってたけど、この仕事が楽しく感じるのは職場の机周りを見ながら片付けたくないからだね……そうか、わたしは…

いい感じに

追い詰められてきたので逃避が捗るはず。 だって4月なんですよ。 6日締め切りのモノをまったく作っていない。 ね?仕事に行かなきゃ、でしょ。 明日は仕事です。 逃避だぜ。

ひとと会うのはクソめんどくさいが、考え方を変えれば

滅多にない機会だから全力で楽しむ所存。 だってさ、ちっちゃい子どもと親しく触れ合う機会なんてそうそうないですよ。いやーマジ楽しみすぎる。ここぞ!奮発するとき!ですよ。 たぶん親しく付き合うことはないと思うけど、旧交を温める、だし、あと15年は…

土日の仕事を担保に、舞台挨拶からの本編。

年度末も年度はじめも、異動がなければさして変わらん。 ちょっと映画のネタバレありなのでお気をつけて。 個人的な意見です、好みです、を含みます。 というわけで休日に仕事をすることにして映画。あんまり前情報入れずに行ったんだけど、「やすこにゃん」…