kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

禺伝ディレイ観終わった……

とても好きな物語だったー!

所作の一つひとつが美しくて、踊りも綺麗で、すごくよかった!

カテコの早回し?がなぜ?と思ったけど(初日のディレイも殺陣のところ早回しされてたよね???)時間的な問題かしら。

源氏はわりと触れている方だと思うけど、いいお話だったなぁ。

維伝のあと、ちょっと好みとはズレるかな、という2作が続いたので、どうかなぁと思っていたんだけど。

ほんとに好きな物語になった。

 

彰子と紫式部の関係性がイメージと違ったり、人物像のイメージが、みたいなところはあったけど、それはもう「物語」だからということかな。

藤壺の宮は、「父の妻になった」のか???父の妻として入内したひとを好きになったのだと思っていた。

 

特典映像もすてきだったな!

ただ、宝塚の女優さんたちは背が高くて、ちょっと妹を思い出してしまうんだよね……