kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

方向性の違いっつーか、見えてる世界の違いっつーか

同じ職場の人と、あまりにも「見方」が違うのでびっくりしてきたところ。

 

うちはいろんなジャンルのひとがいるので、わたしみたいなガチガチの文系(数学理科情報系サッパリわからぬひと)と、数学こそが至高、みたいな人とでは話が噛み合わんことはわかっていたけれど。

 

見えている世界が違いすぎてビビった。

 

同じ方向を見ているけど、ああーこれでは一生分かり合えないー、互いに互いの領分を侵すのは愚かだと思った。

 

なんていうか。

 

理系の人、って「ひと」を機械かなんかだと思ってる感、ある。その想定は「前提」からして、誤りですよ…………

 

そもそもの入力が大きく外れているから、出てくる未来への展望が異なるのは当然ですね。

 

賢さとはいったいなんだろう?