kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

やらなければならないことがある時現実逃避が捗る

高校生くらいのころから、テスト前は片付けが捗りましたよね。今まさにそういう状態です。仕事をしなければならないから、部屋の片付けが捗りそうですし、部屋の片付けをしなければならないから、ぽちぽち小説書くのも捗っちゃうやつ。片付けしたり掃除してると「これ書きたい」が出てきちゃうので仕方ないです。でも仕事が終わらん。まだ半分もできてないんだよ。明日の朝までになんとかなると思うか?ならんだろう。これから買い物に行かねば。

 

すごくどうでもいい話ですが、なにか迷い始めたり、困ったなーと思っている時に「どうしましょう、どうしましょう、どうしましょう〜〜!」と頭の中で考えてしまうようになりました。これ、治るかな………