kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

メガネをかけているのかわからない

最近メガネをかけているのかわからないくらい、周囲がよく見えなくて、あれ?と思うことが増えた。え、あれですか、「いんたーねっとのやり過ぎ」?スマホの使いすぎ?

スマホは使いすぎなんだろうなーとは思う。腕がめっちゃ凝ってる自覚あるし肩凝りもひどい。仕事が最近ずっと、いわゆる「ですくわーく」だからなんだけど。(いつもは立ち仕事)

 

ていうか待って。これもしかしてアレ?老眼とかいうやつ?たしかに最近本を離して読むことが多い。ええええ、困ったなぁ、本読むの仕事なのに。

 

白髪も増えたし確実に死に向かっているな。

 

まあそんなこんなでいつ死ぬかわからないし、楽しめる間は楽しむべきだと思うので(刹那主義)、大量に食べてきた。なんだろうね、甘いものの前では理性をなくす、アレ。昼間も今日は菓子パだね?!くらいの勢いで並んだ和洋菓子を貪り食ってきたにも関わらず、だ。並んだ美しい洋菓子の数々に食指が動かぬはずがなく。

 

そしてまた次の約束まで取り付けてきたぞ。

 

煩悩にまみれた日々であることよ。

 

少し悔過でもせねば。

 

朝から人事のことで「呼ばれるかもよ?」と脅されたので瞬時に帰りたくなった。

 

それでサ、今日なんて、「やらねばならぬ下々の仕事」は昼前には終わったわけですよ。優雅なお茶タイムもあったんです。そしてみんな昼にはお休みとって帰って行ったよ。そうですよね、今日は帰れる日だもんね。

 

……

 

……

 

まあ、サボってた分は仕事をしないと間に合わんのよ。ツケが、今さら回ってきて。ふつーに仕事した。なんならいつもよりパソコンさんと向き合ってた。

 

おもしろかったのは、休暇を使い果たしたはずのじいさんが帰ろうとして止められていたところかな?!「今日はいなくちゃダメでしょー」という日に休む方。ウケる。あまりわたしは実害ないので(ひとりごとがウルサイくらいか)笑っていられるけど、これが同じモノをやってたらマジでイライラするよな……(その前にうちの893がキレる)。

 

マジ、仕事できない人って、仕事が回って来ないんだね。ひまそーにウロウロしてんの見てるこっちがまたイライラさせられるわい。