kzmmiyako’s blog

kzmmiyakoのブログです

ランダム商品はよくないものなのか?

わりと好きなんだけどね。ゴミが増えることは確か。

 

ゆーて、2.5次元の俳優に特別に「推し」がいるわけではないので、誰かのものを集めるというのではないけど。

 

一時期、「キャラクター」にはまって、いっぱい集めていたけど、そっちの方が大変だったなぁ。ランダムなものもいっぱいあったし、だんだん「決まったキャラと取引するひと」みたいなのも出てきて、それこそ同調圧力的なものとか感じるようになって。ふと熱が冷めたらゴミの山、みたいなことになるじゃん?あの方が虚無だったなー。

 

お金の損とかはどうでもよく(何をするにしてもお金かかるんだし、こっちの使い方のほうがよい!というものはないと思っている)、とにかく狭い部屋が散らかる大きな要因にはなっていて。そっちのストレスの方が多い。

 

 

ただ、「アクスタ」は、ランダムで買うには高いし欲しいと思っているもの以外はいらないので、嵩張るし、面倒だな、とは思う。アクキーも何するかわかんなくて結局捨てるよなー。でも欲しい人もいるんだし、「欲しい人は買えば?」的なスタンスではある。まあでも欲しかったら買う。夢中になってる時ってそんなもんじゃないですかー

 

未成年のひとが買うことの是非は、わたしにとってはあまり問題ではないので(それは親の監督責任だと思うし、いろんな考えもあろう)、余計なお世話のような気がしないでもない。依存症になる恐れがあるから、成人以外は買っちゃダメ、にしてもいいし、成人にも「ご利用は計画的に」と注意喚起を促してもいい。

 

ギャンブル的要素の面白さはもちろんあるので、その先は自分次第なのかなー。そもそも「グッズ」なんて、流行りのえすでぃーじーずからは遠いところにあるものでしょうしね。

 

 

禺伝はアクスタ買いましたね。おーくりからとか4個も同じもの出たけど。

 

 

で、舞台ほりっく、の、グッズは何買おうかなーと思っております。いまのわたしには、ランブロはちょうど良いギャンブル性である。でも買えない可能性が高いな、これは……

 

月曜だということを忘れてはしゃいでしまった。